2016年10月10日月曜日

連休最終日(女子会~ツーリング)



昨日の雨から一転。連休最終日の今日は・・晴天。


これはじっとしているハズがない(もちろん天気予報で前日から確認済み←みなそうだろ)


女子会と称して集まれば、まずラーメンでしょう。

最近噂の、味噌ラーメン店へ11時待ち合わせ。


女子会がラーメン・・・昭和だな。


Bは車に乗せてってと親友に頼まれるが、いや、私バイクで行くから。

親友でも譲りません。

颯爽と?一番乗りでラーメン屋到着。

おーー既に並んでいる。この地域では珍しい。

    多種の味噌味がありBは辛いものが苦手なので、八丁味噌のラーメン

3人別々。あっ女子会っていう割には3人ですけども。

昭和な女子会

と思わせといて・・・ラーメンからの今はやりの古民家カフェ

これぞ女子会。(オーガニックううう)

しかし、お題は老後の話が一番長かったように記憶している。やはり昭和。





で、やはり↓これは最近のお約束。

かなりお喋りして,何時まで居座るんかい・・と思われるかもと

空気を読んで解散。


バイク友人Kよりline

「カーブ責めませんか?練習です」

「・・・・・・・行きま~す」改めて言うが、Bの目指すところとなんか違う。


それでも、バイクに乗りたいBは待ち合わせ場所の道の駅①へBのハイパーストラーダは

ボッボッボッと向かう。


「お待たせ~~~」

道の駅にヤギ。ペーターもハイジもいなかったが

バイク友人K(前記にも登場したのでKと名付けてあげた・・上から  (笑))

大きな体でにこやかに待っておる。しかし縦に横に大きいな。「痩せたらモテルかも

しれんのにね。」なんて失礼な事をBは言えてしまう。昭和だから。


にこやかに「リームー」って・・無理??

ここでも昭和な会話だ・・


「行きましょうか2時間」


マラソンの練習会で2時間LSDとか使うけど・・バイクよね?

そこも、あ・え・て、かわし・・ 


「はい。お願いします」


てなわけで山間部と海岸線のカーブをせめてきました。

ヒヤヒヤしたが何故かガッツポーズを頂いた。

そこも満面の笑みでかわした。


最後は道の駅②

注釈:①、②は別である。②にはヤギはいない。



そこにはKのバイク仲間が。

おーーーードゥカテイスト発見。

断りもなくまたがるB(昭和)


バイク談議・・・・・・

そうこうしているうちに、建物から・・ホタルノヒカリ♪が流れ出す。

日も短くなり、肌寒く秋の気配がホタルノヒカリ・メロディでセンチメンタルな気分を助長し

かいさ~~ん。

ここで・・充実した休日でしたって終わらせようと考えたが、いや何か

していない。そうだ先週はまったく走っていない。


このまま終えていいのか・・くだらないことで自問自答し


夕飯の準備をしながら、さらに自問自答し、重い腰をあげ着替え、ゆっくり暗い夜道を

ランランラン。もうやめた。


あとは遅い晩御飯。

明日から仕事ファイトだ・・

今日、昭和を何回使ったかはどうでもいいわね。


<div id='inner_space'></div><script type='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1507849,"FFFFFF","200","001eff",600000,"13","1736","outrank","http://csc725.blogspot.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");</script>






0 件のコメント:

コメントを投稿