2016年10月25日火曜日

キューティハニーとバイクとB

なんとも、バイクへの思いが熱くなるB・・

乗りたい、乗りたい、、ツーリング行きたい。

しかし先週末は九州は重たく低い雲に覆われ、諦めざるを得ない状況で。

だがじっとしていられないのが、生き急いでるBである。

予定していたキャンプツーリングに行けないのであれば、「そうだ、庭キャンプだ」

気分だけは味わえるではないか。


しかも、まったく意味はないがバイクで行ったというイメージを完成させるため

なぜか、始める前はバイクに跨る。

改めて全く無意味である。他人はどうであれ、Bの妄想キャンプツーリングを

完成させるためには必須な事である。←いちいちめんどくさいB。


自撮りであるからわかりづらいが衣装はオペラ座の怪人をイメージしている。

自己陶酔気味ではあるが・・あのファントムがキャンプなどするはずもないし。

まあ、しいてこじつけるとしたら、ハロウイーンの時期である。


まあ妄想キャンプをして過ごした、土曜日の一夜であった。


・・・ここまでで、

表題にキューティーハニー・・と書いてあるが何の接点もない事に

気づかれたであろうか?そもそも読まれているかも問題であるが

そこはポジティブシンキングなB。





実はここからがBの知らなかったネタがある。

日曜日の夜の話。


     東京を拠点として活躍しているベーシストがBのラン友さんの弟君で、



郷でライブを行うので出演依頼が舞い込む

※1 おおお~シュツエンイライガマイコム、イカス台詞。

・・って実は故郷でのライブに姉にお笑い枠を 与えて、くれているのである

(もちろん姉にオファー=相方Bへのオファーと解釈していただきたい)。

つまり望まれるのは素人の宴会芸。


彼女もBも、、そういうの、たまらなく好きやねん←大阪のノリな勢い。

しかも生バンドやで~~


で、当日1週間前にとりあえず二人でカラオケ店でうち合わせ。(1回のみ)

曲は「キューティハニー」に決まっていたので

あとは

             ① 衣装  

※2 互いにマラソンでコスプレをする事は、最早セミプロと自負している。

その件については、おいおい(好きやな。この単語)ネタとして。

そして、

             ②  一発芸的な要素を取り入れる。


プロからすれば一笑されそうであるが、われら本気である。  

そんなわけで真面目にキューティハニーを研究する。


あれ~キューティハニーってハリケンハニー

に変身した時に乗るマシーンが「マグザム」


かっこいいわ。惚れたわ。バイクのり女子が正義の味方なんて

というか、知らなかったのかい?て聞こえてくる。

オリジナルからは程遠いクオリティの衣装と配役ではあるが、それで愛車に跨って

会場入りしよう~~~とかほくそ笑みながら妄想したが

・・・・・当日は大雨。


結果、普通にボンコツ車で会場入り(誰も気にしていないが)


いや~ラテンでテンションMAXだわ~踊ってる人いるわけで

素敵な歌い手たちとバンドメンバーのテクで酔いしれている間も

私らの余興の準備も怠らず、出番2曲前にはハニーになりきり

歌って暴れた事は初めてではないが。

素人芸が大ウケだったのは嬉しい誤算、、、いやシルバーに対して

気を遣ったのか、どちらでもいいのである。私らが楽しんだのであるから。

できればバイクで登場したかったとしつこく思う。




生バンドで壊れる我ら。

素敵なラテンの夜だったわ。



しかし、どうしてもやりたい、コスプレツーリング。

その日は遠くないはず。















0 件のコメント:

コメントを投稿