2016年10月10日月曜日

休日の過ごし方~サーフィン&プチツーリング

この3連休、私の住む地方は中日を挟んで前後晴れのようです。

昨日は、二度目のサーフィン。前回は台風前ということもあり波にもてあそばれて終わったような

しかし本日はサーフィン日和。続々とサーファーが集まってくる。波をみると今回はいける気がす

る。

                     朝日の美しいこと。

眠気も一気に消え去る。

仲間に合流し準備をし初めてお会いする先生たちに挨拶。

ストレッチをを入念の行い。いざ海へ。

日差しも強く海水も冷たくない。

乗れそうな波を読んで教わったとおり波を捕まえたら立ち上がりバランスをとる。

うまくいけば、そのままスーッと立てる。そして進む感覚は何とも言えない。

数回、繰り返すと感覚がつかめるようになった。






うん。波に乗れる感覚、できたぞ。満足。

これからはじめていきたいな。


からの・・かえって急いで洗濯。砂まみれであるためなかなか苦戦して洗濯を終え

着替えて、プチツーリングの待ち合わせ場所である。某道の駅へバイクを走らせる。

教習所時代に仲良くなった娘みたいな可愛い子とその彼が既にきていて待ち受けてくれてた。

バイクの話などしているところへ走り屋の友人颯爽と登場。

しばらくお喋りしたあとBと友人はプチツーリングへ。

彼はコーナリングを責める走り屋だ・・・だ。

ううん。私は楽しくツーリングなんだけど、まあなんとかついて行きました。

カーブの続く海岸線は横目で波の状態や水平線を見たり。結構、楽しむことが

できた。バイクを楽しむって括りは一つではなく。責める走りや、風を感じながら楽しんで目的地を

目指す楽しみがあるような気がするがBは後者である。

それでも初心者Bにはカーブを華麗に制覇することも安全走行の一案であるため

マジについて行きましたよ。



ってなわけでカーブの連続な海岸線をひょろひょろと責めましたよ。

でも、やっぱり楽しいわ。風を全身で感じて走るのは。








0 件のコメント:

コメントを投稿