2016年10月1日土曜日

③北海道最終章

さて・・・・

旅は札幌から函館。

札幌の朝、指の痛みがでてきたもののバイクに荷造りをし晴天の札幌の街、散策。

高級住宅地を眺めながら、住みたい街上位であることに納得しながら、通り抜け

大倉山ジャンプ台へ。

だよね。千春はここでコンサートやったよね。そこに来ることができた。


リフトに乗り、札幌の街を初夏の陽気、清々しい風を感じながら堪能したわ。

まだまだ余裕ね。


そこからニセコ、洞爺湖、羊蹄山を通り、横目で観光をしながら贅沢に南下していく。

中山峠では、あげじゃがを頬張る。ジャガイモの味が繊細。ぱさぱさ感がないジャガイモって

さすが北海道はでっかいどう・・・意味不明です。




看板犬かな。そんな可愛いお目目で見つめないで。


そして、そしてアクセル全開で函館へ向かう。たくさんのバイカーに手を振ることにも慣れ、もはや
プロではないかと勘違いをしてしまうB。

今回、小樽はあきらめて・・

日が暮れる前に到着。

なんとも、異国を感じさせるのは当然のこと。



たくさんの観光客に紛れ散策。異国情緒を満喫。

この旅、たくさんの人に声かけられ、そのたびに語りね。これはロスタイムでは

ないよね。師匠。

函館の石畳も余裕の運転。テクがあがったか・・と調子に乗ったところで

激坂でエンストという失笑話もあったが。愛嬌で。

そうこうしているうちにお腹空くよね?空くよね?と何度も師匠に訴えたよね。

スピーカー越しに返答ないのは、いつものこと。

しかし、しっかりありつけました↓


陽が暮れてきた・・・フェリーに乗船する時間が迫ってきたが

お土産、買ってないねって・・戻る。


余裕な行動が・・

ぎりぎりフェリー乗船

北海道ともお別れ


また訪れたい。待っててね。


<div id='inner_space'></div><script type='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1507849,"FFFFFF","200","001eff",600000,"13","1736","outrank","http://csc725.blogspot.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");</script>

0 件のコメント:

コメントを投稿