2016年9月30日金曜日

続いて。。。。。

②北海道(道東編)

 苫小牧港で、雨対策を整え発進。

 苫小牧東ICで高速に入る、私のハイパーストラーダはETCないよね?知ってるよね?師匠。

 師匠がETCであっさり通り抜ける中、いちいちチケットを取る。料金所でポケットに忍ばせた

 カードを後方の車に気遣いながら出すストレスはあの、首都高はもちろん、その後、最後まで続く

 のだが・・後でこの作業のロスはトータルで3時間はあったのではないかと確信しているし、

 その後、つけることは必須である。


 と、話は横道にそれたが、雨は止むことなく道東自動車道を進む。

 装備の甘い、私はカッパの中も濡れはじめ、寒さが増していく、、、足寄線に入るころはインターコ

 ムを通して、師匠に寒さを訴えるが「飯にありつけないぞ」という励まし?いや脅し?を受けながら

 震える身体を油断して事故につながらないよう、半泣きでついていく。

 周りは暗く、足寄IC料金所では、なんと、なんと立ちごけして重いバイクを料金所のおじさまに

 一緒に起こしてもらうとういう失態。車がいなくてホントによかった。


 足寄ICを下り、ひたすら目指す、目指す。どこを?私は・・・・・聞いてないがな。

242号線をさらにひたすら走る。もう寒さ涙で頭痛が激しくなる。それでも進むしかない。

街灯が見えてきた足寄の街は、私の好きな松山千春の生誕の地ではないか。少しテンションが

上がるが、241号線に入り峠を越える。途中炎上したと思われる車の事故処理を見て、またテンシ

ション下がる。しかし進む、進む。

そして・・・・・・・・やっと・・・

阿寒湖の某ホテル~~~~


素敵。師匠ありがとう。

冷めた身体を暖める前に豪華な北野幸バイキング。師匠ありがとう(2回目)

この時点で神戸からほぼ1000㎞。
よく頑張った。明日はどんな風景が待ち受けているのだろう。
そんなことを考えながら寝落ち。




そして、朝を迎える。




昨日の天気は嘘のような晴天の阿寒湖



出会ったライダーと語る。これぞ醍醐味。


・・・からの摩周湖、美しい。霧のない摩周湖。


そして・・ 屈斜路湖~硫黄山


   その後、足寄に戻り、あの松山千春の家前で撮影  

   そこから、前日、暗い雨の中通った、道東自動車道にのり帯広の壮大な景色を堪能しながら

   進む。

   そして、テレビで何回も見た北の国からの世界



そして、、、富良野   たまらんわ


そして神戸・・・でなく美しい美瑛


感動の連続であったがまだ、旅は続く


美瑛から旭川~まだ走るのかい・・・・・師匠
旭川の味噌ラーメンうまいではないか。

ラーメンで身体を暖めた後、札幌へ向かう。

  北海道の人でもこの行程は、信じられないと後程、耳にしたが。

 ごたごた言わず札幌へ向かう。そう向かった。

 そして、北海道の大都会、札幌へ到着しましたよ。。。






名物、だるまにてジンギスカンをたらふく食べ満足して寝落ち。
師匠ありがとう(3回目)
★阿寒湖から札幌・・・・約500㎞(total 1,500㎞)


そして・・・・まだまだ続くのである。


<div id='inner_space'></div><script type='text/javascript' src='//blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1507849,"FFFFFF","200","001eff",600000,"13","1736","outrank","http://csc725.blogspot.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");</script>

 

0 件のコメント:

コメントを投稿